Apple iOS 13の配信が始まったので早速アップデートを行った。

iOS13とは

iOS13は、iphone 11シリーズに合わせてリリースされたOSバージョンです。
主な特徴と機能の向上は、次の通りです。

  • ダークモードの搭載
  • 新しく生まれ変わった写真アプリ
  • 写真アプリの編集機能
  • パラフルなビデオ編集機能
  • ミー文字とメッセージ
  • まったく新しいリマインダーアプリ
  • まったく新しいCarPlay Dashboard
  • iOS 13は、iOS 12よりもさらに高速に
これ以外にたくさんあります。 すべての機能はこちらより詳しく見てほしい。
参考記事

iOS13 対応デバイス

iOS13が対応しているデバイスです。

  • iPhone 11
  • iPhone 11 Pro
  • iPhone 11 Pro Max
  • iPhone XS
  • iPhone XS Max
  • iPhone XR
  • iPhone X
  • iPhone 8
  • iPhone 8 Plus
  • iPhone 7
  • iPhone 7 Plus
  • iPhone 6s
  • iPhone 6s Plus
  • iPhone SE
  • iPod touch(第7世代)
iPhone6やiPhone5sは対象外になっています。

ios13へアップデートしてみたが

では、アップデート後の動作確認結果です。

まず、ダークモードはかなりいい感じですね。

IMG 3778

LINEや他アプリは問題なく動いていそうです。

写真アプリの編集が動かない。

サイズが大きい写真イメージを編集モードへ移行する際、「写真を読み込み中」で返ってこないですね。

IMG 3808

IMG 3807

現地時間24日に13.1のリリースがあるようなので、そこで修正されていればよいのだが。

関連記事


ITオンボロ1